厳選お取り寄せ通販「女将さんの太鼓判」

2009年03月09日

はなまる 萬田久子 赤富士黒舞昆 おめざ

はなまるカフェのゲスト萬田久子さんが紹介してくれた今日のおめざは、「赤富士黒舞昆
」でした。

  
       黒舞昆

※お店:こうはら本店養宜館(大阪市東住吉区田辺4-12-1)

しいたけと昆布をトロ火でじっくりと焼き、旨みを凝縮させ、さらに1ヶ月ほど発酵・熟成させることで、よりまろやかな仕上がりになっています。

スタジオでは、萬田久子さんが自前の土鍋で炊いたご飯がこの舞昆と一緒に用意されていました。

薬丸さんや岡江さんは「ああ!佃煮のようですけど、佃煮とはちょっと違う味わいですね!」「なんか高級な佃煮を頂いてる感じですね」と驚いていました。
萬田さんは、「これあの、あつ~いお茶を入れて、スープみたいにして頂いてもおいしい」「結構リーズナブルで、そうなのよ」
とおすすめしていました。


hana3明日のはなまるカフェのゲストは、「坂本龍一」さんです。



同じカテゴリー(和食)の記事画像
はなまるカフェ 高嶋政伸 献参焼 おめざ
同じカテゴリー(和食)の記事
 はなまるカフェ 岩崎宏美・今拓哉 茂蔵 茂たま 枝まめ (2009-06-02 10:48)
 はなまる 基本の手作りふりかけアレンジ とくまる (2009-05-08 13:18)
 はなまるカフェ 室井滋 びわ寿司 おめざ (2009-05-08 10:04)
 はなまる とくまる 若竹煮 たけのこ (2009-04-28 14:41)
 はなまるカフェ 上川隆也 柿の葉ずし おめざ (2009-04-03 09:23)
 はなまる しらすとワカメのゴマペースト和え (2009-03-17 14:30)

Posted by はなまる at 11:37│Comments(0)和食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。