厳選お取り寄せ通販「女将さんの太鼓判」

2010年06月09日

はなまるカフェ TAKAHIRO カースケイク おめざ 

はなまるカフェのゲストTAKAHIRO(EXILE) さんが紹介した今日のおめざは「カースケイク(ハウステンボス タンテ・アニー)」です。

 
 絶対はずさない☆定番人気お土産です長崎ハウステンボス人気お土産ナンバーワン☆はなまるマー...

オランダ産のボーダチーズをたっぷり使用したコクのあるチーズケーキです。
甘さ控えめで濃厚なチーズの味わいが楽しめます。

 TAKAHIROさん絶賛のカースケイクはこちら

TAKAHIROさんはハウステンボスが家から近くて良く実家にいるときには食べていたそうです。
お土産でも良く買って帰ったそうです。
TAKAHIROさんは「ふわっとしているわけではないけど、クッキーみたいで大好きなのだ」と話していました。
学生の頃にお付き合いしていた彼女と毎年クリスマスにハウステンボスには行っていたそうです。
ハウステンボスは思い出の地と薬丸さんにとっても興味深いお話でした。


EXILEの「FANTASY」本日発売だそうです。

TAKAHIROさんはお母さんとも仲良しだそうで、
EXILEに入った当初は良く東京に心配で来ていたそうです。

  TAKAHIROが母から毎回送ってもらう絶品物は・・・こちら

また、お母さんについては
おっとりしているそうで、意外に友達が少ないそうです。
TAKAHIROさんのメイクさんと仲良くなったそうで
良くメールをやり取りしているそうです。

お父さんは東京恐怖症だそうです。
  


Posted by はなまる at 22:34Comments(1)ケーキ

2010年04月30日

はなまるカフェ おめざ アニバーサリーケーキ 久本雅美

はなまるカフェのゲスト久本雅美さんが紹介した今日のおめざは「アニバーサリーケーキ(ル・カフェ・マミィ)」です。

 
 アニバーサリーケーキ*キャンドル【スイーツ・甘ロリータ雑貨】

お店:ル・カフェ・マミィ 東京都目黒区下目黒5-1-11

ウエディングケーキ風に仕上げたキャラメル味のバターケーキです。
ケーキは、チョコレート、キャラメル、粟国生なり糖の3種類から選べます。

  WAHAHA本舗のワールドバカドキュメント

久本雅美さんが、自身が出演する舞台「WAHAHA本舗2010年全体公演「バカの力」」の宣伝をしていました。
WAHAHA本舗の新座長を選ぶ選挙に関する話をして盛り上がっていました~。

 





  


Posted by はなまる at 14:30Comments(0)ケーキ

2010年04月28日

はなまるカフェ IKKO オリジナルデンマークチーズケーキ

はなまるカフェのゲストIKKOさんが紹介した今日のおめざは「オリジナルデンマークチーズケーキ(観音屋)」です。

 
 大好評!【大阪クール】神戸観音屋 デンマークチーズケーキ 6個入り

ファッション・アパレル関係者オススメ兵庫県神戸市の観音屋の「オリジナルデンマークチーズケーキ」

 観音屋 元町本店:兵庫県神戸市兵庫県神戸市中央区元町通3丁目9-8

デンマーク直輸入の純粋な生チーズをオリジナルブレンド。
オーブントースターで焼き上げて食べるちょっと変わったチーズケーキです。
焼き立て特有のチーズの芳醇な香りがふわ~っとあたりに広がり、

フォークを入れればとろりとしたチーズが スポンジに絡みつき
口にすればチーズのコクとスポンジの甘味が見事です。
とろける美味しさとともに素材本来の風味と楽しめる一品です。

  デンマークチーズケーキ 8個入りセット

また、スタジオでは福岡アジアコレクションで福岡パルコの自身のお店のJALの制服をアレンジした制服を着てトリで出たときの家族との写真を紹介していてファッション・アパレル関係者著書の「脱・コンプレックス」の企画で家族をキレイにしたエピソードを語っていました。

 
脱・コンプレックス

  


Posted by はなまる at 11:34Comments(0)ケーキ

2010年02月08日

はなまるカフェ おめざ 天日塩バーム 中村 俊介

はなまるカフェのゲスト中村俊介さんが紹介した今日のおめざは、「天日塩バーム」です。

  
【送料無料!23%OFF!】ハンチョウ ~神南署安積班~ DVD-BOX(DVD)

中村俊介さんが出演中のドラマ「ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ2」は毎週月曜夜8時から放送中です。

バームクーヘン口コミ人気商品はこちら
  


Posted by はなまる at 14:28Comments(0)ケーキ

2009年08月21日

はなまるカフェ 向井理 ドゥーブルフロマージュ おめざ

はなまるカフェのゲスト向井理さんが紹介したおめざは、「ドゥーブルフロマージュ(小樽洋菓子輔ルタオ)」です。
 ドゥーブルフロマージュ&ザッハトルテセット

※小樽洋菓子舗ルタオ(北海道小樽市堺町7-16 )

ベイクドクリームチーズとイタリアの代表的なマスカルポーネのレアチーズケーキを重ね、まろやかでコクのあるケーキです。

向井はおめざに選んだ理由に
「丁度2年前に北海道に映画の撮影で缶詰だったんですけど、ボクあまりケーキ食べないんですけどチーズケーキは食べれるので、食べてみようと思って食べたら凄いフワフワなんですよ!硬くなくて。それでやみつきになって…」と話していました。

ドゥーブルフロマージュの口コミ人気ランキングはこちら


  


Posted by はなまる at 16:44Comments(0)ケーキ

2009年06月22日

はなまる KONISHIKI ほうれん草・じゃがいもキッシュ

はなまるカフェのゲスト KONISHIKI・千絵さん夫妻さんが紹介してくれた今日のおめざは、「ほうれん草のキッシュ・じゃがいものキッシュ」です。
 
キッシュポムドテール

※RECREO(東京都墨田区本所2-5-1 ライオンズシティ両国101)

サクサクとした自家製のパイ生地と、具沢山が自慢の人気商品です。
KONISHIKIさん夫婦の犬の散歩コースの途中にあるパン屋さんで、これにハマッて毎日食べてしまった一品だそうで、
朝買いに行かないと売れ切れてしまう人気商品だそうです。
  


Posted by はなまる at 10:52Comments(0)ケーキ

2009年05月27日

はなまるカフェ グリーンショート・トマト 佐藤健

はなまるカフェのゲスト佐藤健さんが紹介してくれた今日のおめざは、「グリーンショート・トマト」です。



野菜スイーツ専門店『パティスリー ポタジエ』


小松菜をスポンジ生地に練り込み、皮付きのスライストマトを挟んであるこのケーキは、豊かな風味に酸味と甘味のバランスが絶妙な一品です。
※パティスリー ポタジエ(東京都目黒区上目黒2-44-9)

佐藤さんは「パテシエの方が同じ事務所で去年の誕生日にケーキを一緒に作って美味しくて・・・。」と今回のおめざにらんだ理由をなはしていました。生クリームの量も少なめなのでヘルシーだそうです。
ポタジエさんのケーキは、以前もおめざで紹介された人気の野菜スイーツ専門店ですよね~。


  


Posted by はなまる at 11:41Comments(0)ケーキ

2009年05月18日

はなまる 高橋真梨子 オレンジのババロア

はなまるカフェのゲスト高橋真梨子・ヘンリー広瀬さんが紹介してくれた今日のおめざは、「オレンジのババロア」です。
 季節のオレンジのムース

滑らかで風味豊かなババロアとオレンジの果肉をたっぷり使ったゼリーが層になった瑞々しい味わいのデザートです。
酸味や甘味が楽しめるよう季節ごとにオレンジの種類を使い分けるこだわりの一品です。

※お店:オルテンシア(兵庫県芦屋市東芦屋町7-5 )

「関西方面にコンサートをした時に高熱を出し、このババロアだと食べれた」と高橋さん。
「特別甘くもなく、かと言って、味がないわけでもないのでスルッと入るって言う感じなんですよね~」とおめざに選んだ理由を話していました~。
  


Posted by はなまる at 11:51Comments(0)ケーキ

2009年05月04日

はなまるカフェ U字工事 ホワイトチーズケーキ 

はなまるカフェのゲスト U字工事さんが紹介してくれた今日のおめざは、「ホワイトチーズケーキ(千本牧場)」です。
    
ホワイトチーズケーキ 那須・千本松牧場

※那須・千本松牧場(栃木県那須塩原市千本松799)

フレッシュバターたっぷりのタルトにさっぱりとした甘味のチーズケーキ生地を流し込みヨーグルト味のソースをのせて仕上げました。タルト、チーズケーキ、ヨーグルトソースの3つの味が楽しめる一品です。

「おいしい~、ヨーグルトっぽい」「下にいくとだんだんかたくなりますね~。」
「チーズとヨーグルトの組み合わせがすごくおいしいですね~。」と大好評でした。
U字工事さんは小さい頃からよくこの千本松牧場に行っていたそうです。


hana3明日のはなまるカフェのゲストは、「チュートリアル」です。


キーマカレーは、こちらです。





  


Posted by はなまる at 09:16Comments(0)ケーキ

2009年04月28日

はなまるカフェ 宮川大助・花子 でこぽん

はなまるカフェのゲスト宮川大助・花子さんが紹介してくれた今日のおめざは、「でこぽん(ヴィラージュ川端)」です。

  
       でこぽん

ベーキングパウダーや香料など一切使わないというこだわりのスポンジに和歌山県産のフレッシュなでこぽんを丸ごと使ったこちらのケーキは、素材の味を生かした甘酸っぱく食べやすい一品です。

※お店:ヴィラージュ川端(奈良県生駒市小平尾町1499-3)

「果実を取り除いて一番下スポンジですからね~。手が込んでいますね~。」「おいしい~。」
と好評でした。
ここのお店は、宮川大助・花子さん達が記念日によく食べるケーキなんだそうです。
宮川大助さんは、「コーヒーも紅茶もまたすごいうまいんで、お持ち帰りももちろんいいんですけど、お店でもたくさん食べられますね~。」と話していました。

  ribon でこぽんスイーツ ribon

       
 デコポンゼリー    下津町産でこぽんのマドレーヌ
 

hana3明日のはなまるカフェのゲストは、さかなクンです。

  


Posted by はなまる at 13:41Comments(0)ケーキ

2009年04月16日

はなまるカフェ 長澤まさみ オーガニックメープルシュガケーキ

はなまるカフェのゲスト長澤まさみさんが紹介してくれた今日のおめざは、「オーガニックメープルシュガーケーキ(a piece of Cake)」です。
  

メープルシュガーの風味豊かな自然な甘みとクリームチーズ酸味が見事に調和した一品です。

長澤さんは「岡本太郎記念館の入口にあるカフェにあるケーキで、美味しいというのを聞いていてこれを食べに記念館に行って食べたらおいしかったので、おめざに選べました」とおめざに選んだ理由を話していました。
「しっとりしていて、濃厚で美味しい」「変わった食感ですね。口に入れた時と噛んだ時の微妙な変化が良いですね~。」と好評でした。
長澤さんは、普段美術館には行かないそうです。笑いながら話していました。




  


Posted by はなまる at 09:23Comments(0)ケーキ

2009年04月09日

はなまるカフェ 上原ひろみ クリームチーズのタルト

はなまるカフェのゲスト ピアニスト 上原ひろみさんが紹介してくれた今日のおめざは、「ブルターニュ産“ルガール” クリームチーズのタルト(キルフェボン浜松)」です。


クリームチーズタルト

※キルフェボン浜松店(静岡県浜松市中区池町222-18 TEL053-455-3019)

こだわりのクリームチーズをふんだんに使ってをじっくりと焼き上げたクリームチーズのタルトは、滑らかな口どけミルクの豊かな風味とコクまろやかな味わいが特徴です。

上原さんは、「出身が浜松で実家の近くにお店がありよく好きで通っていて、東京にもお店がありいつもコンサートの時とか楽しみに食べていて、淵の生地の部分まで美味しい。タルトは最後の部分になると残念な気持ちになるけど、これはずっと幸せな気持ちが続くんです。」とおめざを選んだ理由を話していました。


  


Posted by はなまる at 09:38Comments(0)ケーキ

2009年04月07日

はなまるカフェ 大鶴義丹 レイティエ おめざ

はなまるカフェのゲスト大鶴義丹さんが紹介してくれた今日のおめざは、「レイティエ(パティスリークルール)」です。


 Laitier (レイティエ)

※お店:パティスリークルール(大阪府寝屋川市香里新町24-19 M'PLAZA香里参番館1F )

数種類の生クリームとホワイトチョコレートを使った濃厚なムースとクリームチーズをたっぷり使ったベイクドチーズケーキが組み合わさりクリーミーなコクが残るのが特徴です。

「食べたことのない味で、ふわアンドねちょみたいな感じです。」
「大阪に仕事に行った時に偶然知ったんですけど、プリンとレイティエ セットが有名で。結構、人に送ったりするんですけど、結構ビックリされます。酒飲みであまり甘い物は食べないんですがここのは食べれてします。」と話していました。

hana3明日のはなまるカフェのゲストは、「宮藤官九朗」さんです。

  


Posted by はなまる at 09:22Comments(0)ケーキ

2009年03月26日

はなまるカフェ 土田晃之 バナーヌ・オ・ガク おめざ

はなまるカフェのゲスト土田晃之さんが紹介してくれた今日のおめざは、「バナーヌ・オ・ガク(創作菓子ラティーヌ)」です。
 
土屋氏の愛弟子が贈る本格チョコケーキ

キャラメルを絡ませたバナナと、チョコレートムースが口の中でとろける一品

※お店:創作菓子 ラティーネ(東京都豊島区池袋本町3-22-27)

スタジオに出ていたケーキは、創作菓子ラティーヌさんがはなまるに登場すると言うことで、土田さんも初めて見るケーキだそうです。
「バースデーケーキには必ずここのケーキを購入し、子供達も残さず全部食べる。美味しいんです。」とおめざに選んだ理由を話していました。

チョコレートケーキ人気ランキングは、こちらです。

hana3明日のはなまるカフェのゲストは、「樋口可南子さん」です。




  


Posted by はなまる at 09:33Comments(0)ケーキ

2009年03月03日

はなまるカフェ 六平直政 半熟チーズ・半熟ショコラ

はなまるカフェのゲスト六平直政さんが紹介してくれた今日のおめざは、「半熟チーズ・半熟ショコラ(Quatre-Quarts)」です。
  半熟チーズと半熟ショコラ

※お店 Quatre-Quarts分倍河原店(東京都府中市片町3-29-2)

チーズ、メレンゲ、カスタードクリームを絶妙な配合で混ぜた半熟チーズ、
そしてカカオ64%のこだわりのチョコレートとココア風味のカスタードクリーム、メレンゲを混ぜ合わせた半熟ショコラは、ふわっとした食感と濃厚な味わいが楽しめる一品です。

六平さんは
「157円でこんなにおいしい!!っていうのがポイント」と話していました。
「駅前にこのお店があるそうで、差し入れに良く使うそうです。」

薬丸さんは、「おしゃれな一品ですね~。」
岡江さんや柴田さんは、「ん~、おいしい~」「あんまり甘くなくておいしい~。」と話していました~。


hana3明日のはなまるカフェのゲストは、「元ちとせ」さんです。  


Posted by はなまる at 09:41Comments(1)ケーキ

2009年02月11日

はなまるカフェ KAT-TUN 上田竜也 ミルクレープ

はなまるカフェのゲスト KAT-TUN 上田竜也さんが紹介してくれた今日のおめざは、「ミルクレープ」でした。
    

上田さんは、本来甘い物は苦手だそうですが、このミルクレープだけは、大好きだそうです。
目の前に20個あれば全部食べてしまうくらい大好きだそうですが、食事制限をしているので1個で我慢するそうです。

ミルクレープを食べる際、上田さんは緊張から手が震えていたのを、薬丸さんに「緊張してるんだね~」と突っ込まれていました~。

              ribon KAT-TUN  ribon
     

        




hana3明日のはなまるカフェのゲストは、木山裕策さんです。
       
                    




  


Posted by はなまる at 09:46Comments(0)ケーキ

2009年01月28日

はなまるカフェ 東原亜希 フロマージュ・シフォンケーキ

はなまるカフェのゲスト東原亜希さんが紹介した今日のおめざは、「フロマージュ・シフォンケーキ」(弓削牧場)です。

        

東原さん兵庫県神戸市にある弓削牧場のシフォンケーキ。をおめざに紹介してくれました。
自家製の生チーズをたっぷり入れ、水の代わりにボエイやミルクを使って焼き上げたシットリとしたシフォンケーキだそうです。
今回の東原さんのリクエストで生チーズとブルーベリージャムが添えられていました~。


                


ribon はなまる伝言板 ribon

東原亜紀さんは、イギリスでの出産・子育てをするにあたり
イギリスでの新生活・子育てに関する役に立つ情報を募集しているそうです。
かわいい子供服やおいしいレストラン情報など、おすすめの情報を持っている人は教えてほしあげてくださいね~。

・FAX:0570-000870
・Mail:h-cafe@best.tbs.co.jp


hana3明日のはなまるカフェのゲストは、前田愛さんです。








  


Posted by はなまる at 21:07Comments(0)ケーキ

2009年01月19日

はなまるカフェ NON STYLE おめざ 雪苺娘

はなまるカフェのゲストNON STYLEが紹介した今日のおめざは、「雪苺娘」でした。
冠婚葬祭 お金のマナー


山崎製パン株式会社さんの雪苺娘。
モチっとした表面と中には口どけの良いホイップクリーム、ジューシーな苺、そしてスポンジ生地の入った和洋折衷の一品です。

コンビ組み立ての頃、道端で漫才をしていてお客さんから頂いたお金でこの雪苺娘を食べるのが贅沢でしたと話してくれました。
NON STYLEの井上さんは、本来甘い物はだめだがこれだけは食べれるとか。

薬丸さんは、「初心を忘れないために1年に1回食べた方がいいですね」と話していました~。


ribonはなまる伝言板で紹介されたNON STYLEの人気DVDです。

                 

               NON STYLE





hana3明日のはなまるカフェのゲストは、田中要次さんです。
  朝バナナダイエットのやり方  
  


Posted by はなまる at 09:50Comments(0)ケーキ

2008年12月18日

はなまるカフェ 岩村 明憲選手 おめざ モンブラン

はなまるカフェのゲストメジャーリーガーの岩村 明憲選手が紹介してくれた今日のおめざは、『モンブラン(アンジェリーナ:東京銀座)』でした。
  
フランス直輸入のバニラ風味のマロンクリームにサクッと焼いたメレンゲとの相性が抜群です。
※お店:サロン ド テ アンジェリーナ(東京都中央区銀座3-2-1プランタン銀座本館1F )

岩村選手が、HPにモンブランが好きだとコメントしたら、ファンの人が持ってきてくれ、大好きだそうです。
薬丸さんも、「デパ地下に入っていて有名ですよね。」と話していました~。

hana3明日のはなまるカフェは、松重豊さんです。
  コスメデコルテの化粧品  


Posted by はなまる at 09:31Comments(0)ケーキ