厳選お取り寄せ通販「女将さんの太鼓判」

2009年04月28日

はなまるカフェ 宮川大助・花子 でこぽん

はなまるカフェのゲスト宮川大助・花子さんが紹介してくれた今日のおめざは、「でこぽん(ヴィラージュ川端)」です。

  
       でこぽん

ベーキングパウダーや香料など一切使わないというこだわりのスポンジに和歌山県産のフレッシュなでこぽんを丸ごと使ったこちらのケーキは、素材の味を生かした甘酸っぱく食べやすい一品です。

※お店:ヴィラージュ川端(奈良県生駒市小平尾町1499-3)

「果実を取り除いて一番下スポンジですからね~。手が込んでいますね~。」「おいしい~。」
と好評でした。
ここのお店は、宮川大助・花子さん達が記念日によく食べるケーキなんだそうです。
宮川大助さんは、「コーヒーも紅茶もまたすごいうまいんで、お持ち帰りももちろんいいんですけど、お店でもたくさん食べられますね~。」と話していました。

  ribon でこぽんスイーツ ribon

       
 デコポンゼリー    下津町産でこぽんのマドレーヌ
 

hana3明日のはなまるカフェのゲストは、さかなクンです。




同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
はなまるカフェ TAKAHIRO カースケイク おめざ 
はなまるカフェ おめざ アニバーサリーケーキ 久本雅美
はなまるカフェ IKKO オリジナルデンマークチーズケーキ
はなまるカフェ NON STYLE おめざ 雪苺娘
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 はなまるカフェ TAKAHIRO カースケイク おめざ  (2010-06-09 22:34)
 はなまるカフェ おめざ アニバーサリーケーキ 久本雅美 (2010-04-30 14:30)
 はなまるカフェ IKKO オリジナルデンマークチーズケーキ (2010-04-28 11:34)
 はなまるカフェ おめざ 天日塩バーム 中村 俊介 (2010-02-08 14:28)
 はなまるカフェ 向井理 ドゥーブルフロマージュ おめざ (2009-08-21 16:44)
 はなまる KONISHIKI ほうれん草・じゃがいもキッシュ (2009-06-22 10:52)

Posted by はなまる at 13:41│Comments(0)ケーキ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。