厳選お取り寄せ通販「女将さんの太鼓判」

2009年07月10日

はなまるカフェ 大黒かりんとう 北大路欣也 おめざ

はなまるカフェのゲスト北大路欣也さんが紹介してくれた今日のおめざは、「大黒かりんとう(豆源)」です。
  かりんとう

※豆源(東京都港区麻布十番1-8-12 豆源本店)

生地にしみこんだ黒糖の贅沢な味わいが広がる一品。
大ぶりで歯ごたえのある固さを楽しめます。

薬丸さんは「本当に大きいかりんとうですね、おいしい!」と驚いていました。

「家のどこかに置いてあるんです。僕のカバンの中にも入ってるんです。毎日食べるわけじゃないんだけど、くたびれたり、ホッとしたい時にちょっと出して『かりん』とやるんですよ。」とおめざに選んだ理由を話してくれました。

世界で一番高価な砂糖を使用した“かりんとう”は、こちら



hana3来週のはなまるカフェのゲストは、「山本美憂」さんです。




同じカテゴリー(和菓子)の記事画像
はなまるカフェ おめざ JOY 焼きまんじゅうとアールグレー
はなまるカフェ 清原和博 揚萬念
同じカテゴリー(和菓子)の記事
 はなまるカフェ おめざ 舘ひろし サザエの十勝おはぎ (2010-09-13 14:28)
 はなまるカフェ おめざ JOY 焼きまんじゅうとアールグレー (2010-06-01 10:25)
 はなまるカフェ  市原隼人 わらびもち 波心 (2010-05-21 15:20)
 はなまるカフェ 滝沢秀明 ドライ納豆 おめざ (2009-07-28 15:23)
 はなまるカフェ 羽二重餅 神田沙也加 おめざ (2009-06-29 11:41)
 はなまるカフェ 揚満念 速水もこみち (2009-06-25 13:39)

Posted by はなまる at 15:16│Comments(0)和菓子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。