厳選お取り寄せ通販「女将さんの太鼓判」

2009年03月26日

はなまる サワラのチーズ焼き 2つだけレシピ

はなまるマーケットのとくまるのコーナーで紹介された今日のテーマは、「2つだけレシピ 」です。

春の食材2つだけで作れるという簡単激うま料理の紹介です。

 sakura サワラのチーズ焼き

<材料(2人分)>
・サワラ…2切れ ・スライスチーズ…2枚 ・片栗粉…適量

<作り方>
(1)サワラの身にスライスチーズを折って乗せて、両面に片栗粉をつけます。
  (スライスチーズの塩分で味付け必要ないそうです。)

(2)フライパンの底から1cm程度の油をひいて、温まったらサワラの皮の部分から揚げ焼きにしていきます。

(3)皮の部分をじっくり焼いたら裏返して、もう片方はさっと火を通したら出来上がりです。

ha-toサワラと言えば西京焼きと言うイメージが私の中にありましたが
  チーズもおいしそうですね。
焼き魚の定番☆脂の乗った鰆に味わい深い味噌がついた『西京漬』


島のさかな屋がつくる!特製さわらの味噌漬1切れ




同じカテゴリー(材料2つだけレシピ)の記事
 はなまる 節約おやき(岡江風・柴田風おやき)  (2009-02-24 15:26)
 はなまる とくまる 塩イカ(煮びたし・焼きそば・リゾット) (2009-02-13 10:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。